2018-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ到着から入寮までの流れ

どうもひろえもんです。今回はタイトルの通りドイツ到着から入寮までの流れを紹介したいと思います。 私は9月2日にドイツのフランクフルト国際空港(Flughafen Frankfurt am Main)に到着しました。到着が16時30分だったので、急いでICE(日本でいう新幹線の…

初ドイツ留学体験記投稿回

どうもひろえもんです。本当にお久しぶりです。当初はブログを毎日更新しようなどといった非現実的な目標を掲げていましたが、三日坊主という私の悪い癖が出てしまい暫く何も手を付けていませんでした。 やはりブログ更新は継続力と固い意志が無いと難しいも…

雨の日の過ごし方

どうもひろえもんです。今日は学校が全休だったので、アルバイトを午前中にしていました。労働時間も3時間なのでそこまで長くはなく、終わってからすぐに家に帰りました… 家に帰ったは良いですが、今日は何しろ雨だったので1日の大半を家で過ごすことにしま…

試運転回

どうも改めてひろえもんです。今回は試しにはてなブログを書いて初めて投稿したいと思っています。 初回では特に何かテーマに沿って書くことはありませんが、今後どのようなスケジュールで書いていくかザックリ説明したいです…💦 自己紹介でもあったように主に…