雨の日の過ごし方

どうもひろえもんです。今日は学校が全休だったので、アルバイトを午前中にしていました。労働時間も3時間なのでそこまで長くはなく、終わってからすぐに家に帰りました…💦

家に帰ったは良いですが、今日は何しろ雨だったので1日の大半を家で過ごすことにしました。正直家に何も無いので勉強するか、何か他に時間を有効活用するぐらいしか選択肢がありません。しかし何をするにも億劫だったので、殆ど私の部屋の布団の上でただ時間が過ぎていくのを待っていました。

ただ待っていても何も始まらないので、今週の土曜日に友人たちとカラオケに行く際に少しでも歌えるようにと練習しました。私はよくカラオケでOasisR.E.M. , Nirvanaの曲を歌います。正直どのバンドのボーカルも声質の癖が非常に強いです…

特にNirvanaKurt Cobainは嗄れ声と言いますか、掠れた声で激しくシャウトのような歌い方をするので、喉にものすごく負担を掛けます…私のような下手な素人が歌い続けたら確実に喉を潰します。

そんなこんなでカラオケの歌練習をしていたら5時間経っており、もう外が暗くなっておりました…本当に今日時間を無駄にしたなとつくづく感じました。偶にはこういった無駄な時間も必要かもしれませんが、毎日こんなことを続けたら確実に廃人の一歩手前まで行ってしまうのでこれからは気を付けたいところですね。